バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

バンコク緊張化の影響と戦闘機パイロットごっことバンナーのGSと

 さて、戦勝記念塔が封鎖されていて、果たして職場に行けるのかと。情報によるとスクムビットのプラカノンの交差点も封鎖されているということで、ますます大変なのではないか。
 と思ったら、全然渋滞していない。公務員は休みになったおかげで、連動して休む会社も続出だからか、以前のクーデターやら諸々の問題発生時のようにがらがらで。ここの部分だけを見れば、ありがたいことだが。
 都内は渋滞していなかったけど、逆に休みになったおかげで田舎に帰る日を早めた人が多いのか、客先へ向かう方面(アユタヤ以北)は渋滞していた。
 迷惑な。



 客先へ向かっている途中、何気にCDの曲とかをかちゃかちゃ変えてたら、ふと杉山隆男氏著「兵士を見よ」の戦闘機パイロットからヘリコプターだったかなんかに移動した人のくだりだったかで、目を瞑ってでもボタンがどこにあるのかわかるF15から云々、ってのがあって、なんかそれみたい、と。
 で、そっから戦闘機パイロットごっこをしていた。
 大型トラックとかは輸送機で護衛のシチュエーション。1時の方向に敵機発見! みたいな。
 タンクローリーは給油機。後ろにぴったりついたり。
 逆に後ろにつかれたら「ロックオンされている!」とかなんとか。
 客先の駐車場はもちろん滑走路。
 Yes, I'm 31years old!



 で、バンナーのGSに最後着陸したわけよ。
 したらガソリンすべて売り切れ。
 どういうつもりなんだろうね。バンナーから行ってセントラルデパートの手前のエッソ。ここは特に日本でいうところのレギュラーのベンジン91が売り切れの確率が非常に高い。今日なんかすべて売り切れだからね。
 GSでガソリン売り切れって、居酒屋で「今日出せるのは水と果物です」的な?