バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:10 待機

 スティサン署へ。
 さてさて、待望の赤色灯。
 2セット買ってきてもらい、まずひとつめはユニットになっているストロボタイプの赤と青の。電源はシガーソケットって言うんだっけ? から取るタイプで、吸盤が付いていて窓ガラスに貼り付けられる。要するに室内のフロント向け。ただ、タイの昼間は日光が激しすぎて、吸盤が効かなくなっちゃうんだよね。だから貼り付け位置はちょいと考えないといけない。3段階の光り方があって、赤と青が同時に光るのと赤青が交互に1回ずつ、それと2回ずつパパッパパッとなる。さらに光るスピードも調節可能。これで1250バーツ。
 もうひとつはLEDのセットで、ひとつのケースが青、もうひとつのケースが赤で、電源はどっかから引っ張ってきてスイッチで3段階の光らせ方ができる。これが450バーツ。
 しかし、LEDの方はいったいどうやって付けようか。不器用なので自分で付けられないし、そもそも車のどっから電源を取ればいいんだよ。