バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:10 雑談

 することもなく雑談をハマさんと。
 ハマさんもまたなにか起業したいというので、じゃあ専門家となりつつあるタニヤで客引きしたら? と。
「どこどこの店は今現在28名が出勤しており、そのうち8名が接客中です!」
 とか、日本人らしい正確さで案内したらいいじゃね? と。
 もしくはカラオケ店を開いちゃう。『お触りパブ 報徳堂』とか『アーサーおっぱい ポーテクトゥング*1』とか。各テーブルに無線が置いてあって、カラオケとかも全部無線。月水金はアーサー・ハマのイリュージョンショーとか。
 そんなくだらない話を。

*1:アーサーはボランティア、グーパイがレスキュー。アーサーグーパイ・ポーテクトゥングで報徳堂のボランティア隊員という意味だが・・・