バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

はるばるお喋りしに行っただけ

 なにもなし。一度も出動すらしなかった。
 無線も010が012に聞こえるらしく、全然かみ合わない。デスメタル調で報告してやろうかと。
 ずっとハマさんと喋くるだけ喋って、4時半に帰宅。
 まあ、いつものように生脚パトロールなんてカルフールの三叉路まで行ってUターンしようと思ってたら、途中でペットボトルが落ちていた。道路の真ん中にね。まあ、車体の下を通せばいいでしょ、と思ったら、ライトに照らされた時点でわかったのは5リットルか10リットルか知らないけど、でかい角形ペットボトル。もう避けられないし、とりあえず通ってみたら、バシュゥゥゥゥゥゥってすんごい音。バンパーに引っかけたのだろうか。
 Uターンして停めてみたら、車体の真ん中まで入っちゃっている。手も届かない。足を入れるにも俺の足で届かないだろ、と思ってたらハマさんが足を突っ込んでくれてなんとか取れた。
 これが今日の一番おもしろかった出来事。
 ホワイクワン市場はあんな時間でも女の子が結構いた。まあ夜遊び帰りか水商売か、ってな感じだろうけど。横丁は全然人がいなくて屋台でキャミソールの女の子が食事しているのが見えただけ。俺はその子を「キャミ様」と名付けた。したらハマさんが
あたしゃ、キャミ様だよ
 とあの口調で言い出す。
 これが今日一番おもしろかった発言。