バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

サイアムパラゴンへ

 アムがまた付け毛をするというのでわざわざマーブンクロンへ。
 自宅周辺だと400バーツ程度、マーブンクロン辺りで600バーツUP。何が違うのかはわからないが、マーブンクロンでやることに意味があるのだろうか。来週、アムの友だちがうちに遊びに来るので、それまでにやっておきたいらしい。
 昼過ぎにパラゴンに車を停めて、まずは桂花ラーメンで食事。ネネはびっくりするくらい食べた。
 そのあとアムは付け毛へ、俺とネネちゃんは3階の子ども服売り場のフロアへ。いつものボールプールへ。
 50バーツ払って入ったのに、1分くらいで出ちゃう。
 そのあとYoshiさんと会って、ネネはYoshiさんをガン無視ドラえもんの乗り物やら弄りまくる。
 どうやら人が乗っていると動くということに気がついたようで、人が乗っているところに便乗して遊んでいた。言ってくれればそれくらい出すのに・・・・・・。で、どうしても遊びたいけど人がいない場合は、手をクイクイとして金を出せの合図。
 2時間くらいしてアムが来た。
 が。
 どこがどう変化したのかわからない。アム本人はご満悦。
 そのあとワートレ前のビッグCに行って買い物。
 なんか疲れた。まだ体調がよくないんだな。香港から帰ってきてからやたらのどが渇くし。
 ネネに染すといけないので別の部屋で寝ているんだが、結構快適で。