バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:37 病人

 荷台に俺とハマさんを含めて隊員が4人。どうやってけが人を運ぶんだか。
 場所はラチャダーの裏の方のファミマの前。ここはなぜか事故多発地帯。
 そんで、けが人ではなくて一般民家で老人が体調不良で搬送の依頼をかけてきたと。
 現場には隊長のほか、どう見ても子どものような連中が来ている。たぶんラマ9レスキューで、入ったばかりの奴が近所のガキと急行したに違いない。それから全然見たことのない報徳堂の隊員が何名か。新しくうちのチームに入ったのだろうか。
 ナレントーンが迎えに来るというので、俺らは待っているだけ。
 狭いところに車を停めているため、俺とハマさんで交通整理。そんで後半は懐中電灯でいかにアグレッシブに整理できるかの競争に変化。ハマさん側にはそんなに人がいないからいいけど、俺の立つ側はガキ共とナレントーンの救急車に乗ってきた暇そうな看護婦らがみんな見ている前なので非常に恥ずかしい。
 あとで聞いた話だが、この看護婦連中は非常に性格が悪かったらしい。おばちゃんに向かって、どう調子が悪いんだ、え? とか、手上げて、下げろって誰が言った? みたいなことを言ってたらしい。