バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

バンコク・デンジャラス

 UBCでバンコク・デンジャラスが放映されてた。
 ニコラス・ケイジの方ね。
 この映画は同名のタイ映画を、同じ監督がハリウッドでリメイクしたというやつらしく。
 タイの方を見たことはないけど、公開当時はかなり評判がよかったよね、当時。たしか内容は聴覚障害のある殺し屋が、っていう話だったかと思うんだけど。違うかな?
 ニコラス・ケイジのは全然普通に耳は聞こえるんだけど。
 ぺーだかパーイっていうタイのセクシー女優が出てくるんだけど、思いっきりバカ女みたいな感じ。それ以外の諸々の部分で、監督がタイ人ならもうちょいタイを上げてもよかったのではと思った。
 作品としては、俺的にはつまらない、としか言えない。