バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

メガネとトムとネネと

 土曜の夜と昨日の昼間と夜に雨が降ったおかげで、また朝洪水してた。
 帰るときもたまっているんだろうな。
 また眼鏡忘れた。用事があって電話したのに、アムは眼鏡のことをぎゃんぎゃん文句言って電話切っちまいやがった。




 昨日昼間、ネネとトム&ジェリーを観てた。
 ランダムにやるんだけど、年代によって全然絵が違う。どの年代かはわからないけれど、ほかの年代と明らかに違うトーマスとかあるし、80年代っぽいのはトーマスとジェリーがケンカしないで仲よく第3の敵(犬とか牛とか鳥とか)と戦うのも。
 初期のころのが一番おもしろい。最近のは絵がきれいすぎておもしろくない。




 ネネの鼻水がまだ止まらない。明日も治らなかったら医者かな。