バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

トーレェーウ!

 ほぼ毎日、ネネにせがまれてネネのお尻を甘噛みしている。
 それから四つん這いにさせられて、馬、やらされてる。乗っかって背中に立ってテレビを見ているだけとか、アムが風呂に入っていると馬に乗って風呂場をのぞきに出かけたりと。自重があるので、結構膝への負担がきっついのね。床なんかがっちがちのセラミックだからもう痛い痛い。
 ベッドでも床でもソファーでも、寝転がっていようものなら容赦なくネネが降ってくる。脚から降られたりしようものなら悶絶もの。腹の上で飛び跳ねて、人の顔を踏んでソファーに戻り、また降ってきたり。
 今夜も絡んできたので、ネネがアムにやるように、おっぱいちょうだいおっぱいちょうだい、ってやったら。
トー・レェーウ! (もう大きくなったでしょ!)」
 って。
 じゃあ、ネネちゃんも大きくなったからもうおっぱいはいらないね、って言ったら、しばらく何か考えたあと、無視を決め込みはじめた。何話しかけても無視。
 ホント、毎日毎日成長していくんだな、って思う。