バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:10 飛び降り自殺

 やっと呼び出しの隊員に会った。なんかジャズ専用のカーボン製の中古ボンネットが手に入ったので買わないかということで。13000バーツくらいするのを3500バーツでいいよって。考えます。まだ後部の赤色灯も付けてないのに。
 ディンデン地区で飛び降り自殺があったっていうんで越境して見に行く。


 到着時は警察の現場検証が終わって監察医待ち。布がかかってて。布がかけられたらさすがの我々も勝手に開けることはできない*1ので見ることはできない。
 25歳男性で、酔っぱらってたのか屋上に上がって飛び降りたんだって。5階建てくらいで、15m程度って感じかね。
 監察医もなかなか来ないので、帰宅することに。結局死体の様子は見ることができず。こういう状態が一番怖いね。死体は見えないから怖いとか思うだけ。夢と一緒ね。現実じゃないと想像が前に来てしまって怖くなっちゃう。だから死体置き場とか行くと死体が並んでいると全然怖くないのに、布がかかってたり、保管用の冷蔵庫がきっちりしまって並んでいるとシッコ漏らしそうに怖い。そういうもん。

*1:禁止されているわけではないんだけど、現場保存の意識はそれなりにある