バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

カラオケ

 カラオケ行った。2日連続タニヤ来ているわ。昨日はグラバー亭のあとにスーパークィーン行ったし。
 今日は魚ふくで夕飯。例の上司とお客さんとね。ゴキブリがコップ受けにいるわ、サラダに虫がうごめいているわ、ひどかった。前はそんなにひどくないと思ったけど。最初魚むらの方がいいって教えてあげてたのに、ケチだからそっちの方がいいと思ったんじゃないかな。最後の会計で1000バーツくらい変わっててもうまい方がよくね? 2万バーツとか違うならともかく、そんな変わんないだろ。そういえば魚むらは掘りごたつじゃないから嫌だとも言ってた。
 意味がわからない。
 あともうひとつ意味がわからないのは、食後カラオケに行くというんで店を出たら、あそこの店を予約したから先に行ってて、って俺だけ行かせた。「個室とっておいて」ならともかく、予約済みのところに俺がひとりで先に行ってどうしろというのか。魚ふくの真向かいの店だべ。その店をみんなで一緒に出てきたあとに、先に行けって。いっつも思うんだけど、こういうのって普通なの? どうよく解釈しても、ばか、としか思えない。
 アルファって店だったんだけど、ハマさんと来たことあるような気がする。お客さんが選んだ女の子とかかなりかわいかった。
 そういえば魚ふくでそばを食べたけど、これはうまかった。