バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

マックで

 マックの子どもセットのおもちゃが楽器みたいな電子音が出るやつで、ネネの友だちが持ってたから買いたいってアムが言い出し、マックに行った。
 セントラル・バンナーのマックでものすごく混んでたし、俺もなに買えばいいのかわからないから、アムが買う当番で俺がネネを連れて席を確保。
 そんで持ってきたのが、子どもセットの豚バーガーに小ポテト、小スプライト、俺のダブルフィッシュバーガーにコーラ大。
 足りなくね?
 アムはあまりマックに来ないからわからないと言ってたけど、組み合わせ見るだけでわかると思う。
 コーラ大にポテトの小はないじゃんか、セットなら。普通ポテト中とコーラ中でしょ。でも、どうせネネはポテトしか食べないんだから、ポテト・コーラーをプラス10バーツで大にしたわけで。いずれにせよ、子どもセットで小小の付属がバーガーと共に来ているんだし、子どもセットが実はばらで頼んでたとしても、コーラ大の説明がつかない。
 とにかく、考えれば、ポテト大がないってわかると思うけど。
 マックも頼めないのかよ・・・・・・。
 っていうか、スプライト大で頼んだはずなんですけど・・・・・・。