バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ぶち切れそうになった

 酷いメーカーがいて、ついこの間もこのブログで愚痴を書いたんだが、本当に酷い。あんだけ文句と嫌みをいってやっているのにまた同じことをしでかすしさ。
 脳みそないんじゃないか。
 で、客もまた酷い。
 3ヶ月以上先の計画数量をもらって、その分をどうにか確保するという話で進んでいるのに、3ヶ月切った段階で大幅に数量が上がったりして、結局そのやり繰りで手間がかかったりその先の材料がなくなっているということを説明してもだめ。
 だめなもんはだめなんで俺ももうどうしようもないんだけど、ついに今日日本人担当者のお出ましでその説明をしてやったわけね。でもまあできる限りのことはしますよ、ってなこと言ったら、そこは、ご迷惑をおかけしないようにがんばりますのでって言わなきゃ、だって。
 ボールペンで目を刺してやろうかと思った。