バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ASEANミーティングの続きと山小屋と夜と

 今日は午前中だけまた同じ場所でミーティング。
 また英語でなに言っているかわからないし。とりあえず報奨金制度についてだったみたいだけど、どうせ俺には一銭も入る話じゃないし、いずれにしたって興味ないね。どっかの取引先も同じこと言ってたような気がするけど、それだって一銭も入らないんだからって、もうどこが言ってたのかすら憶えてない。
 10時半くらいには終わって、とりあえず軽食でホールに並んでたサンドイッチをヌクさんとアホみたいに食いまくった。2夜連続でかなり飲んだし、朝も早くて飯も食ってないしってのを考慮しても、普通にうまいサンドイッチだと思う。一口サイズに切ってあって楊枝で刺してあるんだけど、最後俺の皿には楊枝の束ができた。





 クォーター君は飛行機の関係ですぐに行ってしまい、我々は近くのスリウォン通りにある山小屋というラーメン屋へ。ここはネネの産まれた病院が近くて、ネネが産まれたあとアムは帝王切開だったから処置室で午後までこないし、ネネも新生児室に入っちゃったし、ちょうどアムの姉が来たからひとりで食べに来た店。よく知らなかったけど、有名店みたいね。横浜のラーメン博物館だったかのラーメン甲子園とかいうので優勝したとか。
 サンドイッチ食わなければよかった。
 チャーシュー麺、味たまごトッピングで220バーツ。でもトンコツで細麺だから、確かにうまいんだけど、それほど好きではないかな。





 午後は事務所で仕事をして、夕方家に帰ったわけだけど、もう眠くて眠くて。
 夕飯食べて、ネネと遊んで、21時半ごろには寝てしまった。
 やっぱりこうやってネネとの時間がなくなるのが一番嫌だな。早く会社員を辞めたい。あと一年。一年だけ辛抱して・・・・・・。