バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:49 スティサン署

 なんかミーティングがあるからということで行ったんだが、明日サッカー大会があるのでその件についてだった。そういえば11/29になんかあるって言ってたような気もするが。
 でも、毎年サッカー大会に行ったって別になんかするわけでもなければ、ただ日本人だからっておもしろがって弄られるだけだし、去年なんかは会場まで行ってちょっと弄られただけど、別に帰ってもいいよみたいな感じだったし。そのあとのパーティーみたいなのも別におもしろくもなければ、俺なんかは酒も飲めないし。なにより明日行っても翌日仕事だから遅くまでいる気はないし。それに、ハマさんと喋ってても日本語で喋るなとか、一緒のところにいるなとか。
 確かにすっかり忘れてて行かないというのを忘れた俺も悪いけど、愚痴愚痴文句言われたところで端から行く気はなかったし。
 ハマさんはもうそろそろ我慢の限界らしく。別のチームに移るか辞めるかのどちらかだろう、と。
 同感です。