バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:34 傷害事件

 スティサンとウィパワディ・ランシットの交差点で傷害事件発生と。
 現場に急行したが、スティサン署にいたメンバーが早く、すでに応急手当が始まっている。ハマさんも応急手当をしているところ。
 で、俺はけが人の撮影をしてみたり、野次馬の女の子を眺めてみたり。あとで聞いた話だが、テレビとか新聞も来ていたみたい。ハマさん映ったかな。

 今回も先週の肩ばっさりに続きかなり激しい。ナイフでずたぼろに切られてた。ハマさんが言うには腕なんかは骨まで見えてたらしいし、腕の甲の腱なんかもばっさりだったようで。頭も激しく、俺が着いたときは写真のように脚の手当をはじめるところだったんだけど、たぶん倒れてからも執拗に切っていったんじゃないかね。
 激しすぎてボランティアの車では運べない。それで本部の車が来て担架に収容。
 その間、俺は本部の車の出発に備えて交通整理に入って。たまたま後ろを振り返ったら、一斉にみんなが移動開始。近くで傷害事件がまた発生したみたい。車の音で無線が聞こえなかったし。
 俺が乗ってきた車はとうにいない模様。ほかの車も行ってしまった。ハマさんが乗ってきた車は運転手が鍵落としてもたついてたのでギリ乗ることができた。これ、乗れなかったら歩いて帰ることになってたからね。っていうか、ハマさんすら俺に声をかけてくれなかったことがちょっと悲しかった