バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:20 移動

 結局間に合わず、スティサン署へ戻る。
 それからカルフール前のGSへ。ボスがいないのでのびのびだわ。
 先週この地区のディスコだかパブが摘発され、未成年者200人近くが補導された。首都警察っていうのかな、日本でいう警視庁がホアイクワン署を実質外す形で手入れしたらしい。その前にも違法賭博場とかの摘発があって、賄賂とかもらって見逃しているんじゃないかという疑いがかかってたりしてたから、信用がなくなっていたのかね。
 そんで今夜はホワイクアン署が独自に違うパブを摘発に行ったみたい。で、また200人以上の未成年者みつけちゃったみたい。経営側ももうちょい考えろよ、と。ホアイクアン署の無線の会話がちょっとおもしろかった。