バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ボーナス

 今日はボーナス支給日。
 社内は浮かれモードだが、俺はそうでもない。ネネの誕生日で俺の小遣いとなるはずだった額は全部飛んでるし。
 しかし、借金が大きく減ったのがよかった。コンドミニアムを買うのにメインの支払いのほかに頭金で借りた40万バーツがこれで完済になったし。
 浮かれモードといえば、アムも浮かれ度がかなり高かろう。ゼロにしてやろうかとも思ったけど、いくらか提示したらアムが狙っていた額の数倍にもなるらしく。
 アムがどんだけ浮かれているかと言うと、昨晩ユーチューブを聴きながら歌っていたのにまったく怒らなかった。そして、今朝はわざわざ玄関まで見送った上にベランダから車が動くまで手を振って見ていた。
 今日家帰ったらいつも通りに戻っていると思うよ、これ。