バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

通常出勤と中華とまたタニヤと

 普通に出勤。
 先週の客先周りとかの精算がまだで、今回の日本出張の手当てでなんか結構な額が懐に。
 金曜の昼から外に出てたのに、火曜の朝の時点でメールが5通くらいしか来てなかった。ま、日本が休みだったっていうのもあるけど。




 夜はGさんらと食事。Gさんは15日の朝に日本に帰ってしまうみたいなので。
 中華。シーロム遼寧餃子館。ハマさんとGさんで年越しにビエンチャンに行ったときに同じ名前の店に行きまくってたそうで、比べてみようということで。
 焼酎はまた次の機会かな。
 で、今回頼んだ中で当たりだったのは、羊肉の鉄板焼きと、名前がわからないんだけど、ラー油と山椒で激辛のスープ。以前上海の人民広場のスポーツ用品専門店の上にあるレストランで食べたスープによく似ていた。
 カオサンに泊まっていたころに知り合ったYさんも来た。5年ぶりくらいか。見た目も中身も全然変わってなかった。






 そのあと、いつものようにタニヤへ。
 M君合流で、プレイガールとキッスミーだっけかな、行ったの。
 また、例の如く途中から記憶が曖昧で
 曖昧で思い出したけど、レイニー・ヤンがかなり前の曖昧って曲の日本語版で日本デビューするんだって?
 みんなは3軒目に行ったけど、もう12時近かったし、明日は仕事なので、と帰った。
 アムに出張手当を少し分けてあげようと渡したんだけど、酔っぱらってて間違って全額渡してたことに気がついたのは、携帯の充電を取りに夜中に1度起きたときの話。