バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

23:00 待機

 早めに出発。
 行きがてらガソリンスタンドを見てたら、どうやらカルテックスもハイオクがあるようだ。でも、カルテックス自体があまり多くないような気がするんだが。
 月末に近いこと、来月の半ばがソンクラーン休みになること、赤服関係のこと。いろんな理由があってか、カルチャーセンターの通りのパブ街は人が全然いない。
 こりゃあ、なんもないだろうなあ。
 スティサン署でも隊員の集合率がかなり悪い。
 事故を起こす前からすでに来ていないから、車を換えたのはハマさんしか知らないことだった。で、みんなは事故のおかげで丸々保険使って新車になったんだと思ったらしく。
 違うから。