バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

1:39 エッソ

 カルチャーセンター通りのエッソ。
 ここに来ると必ずけんかに遭遇してブルーになるからなあ。一度は拳銃まで出てきたこともあるし。
 でも今日は静か。誰もいないし。
 のどが渇いて売店に。
 ハマさんが、今日もMローイ祭りだぁ! なんて言い出し、写真を撮りはじめた。

 とりあえず俺も撮ってみたけど、確かに売りすぎ。ちなみにこの上の段は1段がリポビタンD祭りで、その上2段がグラティンデーン(レッドブル)祭りだった。
 ボスとビアの分を買ってあげて、30バーツ。払おうとしたら、小銭じゃないとだめ、って言われた。50バーツ札出したら、ええ? って言われた。そこにハマさんが来て同じことを言われ、ハマさんは小銭で払った。したら、こっちの人はかわいいわね、って。おいおいおい。なんか、昼間っから札ばかりしか来ないから小銭がまったくないんだってさ。