バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

飛び込まれて轢いた

 コラートに行った。
 とある客先。ここは相性が悪そうだ。お客さん個人個人はいいのだが。
 相性が悪いというのはつまり下記。
 ・2回目の訪問時、バイク轢いた
 ・4回目の訪問予定日、赤服関係でキャンセル
 ・5回目、つまり今日はいくつかあった。
  その1 現地集合で別に向かってた日本製アルファードの電気系統がショート。辿りつけず。
  その2 俺、大雨に見舞われる。乾季じゃねぇのかよってくらいの土砂降り。
 さらにその3まである。
 帰路で何十キロも続く直線道路で鳥が何羽か前を横切るように飛んできた。
 1羽、跳ねた。
 普通鳥って手前で避けていくもんだと思うけどねえ。当たるかねえ。
 ポ〜ンってマンガみたいに遥か彼方へ跳ね飛ばされてった。最後、キラッ! って輝いて見えなくなるかと思うくらい飛んでった。
 ちゃんと生きているだろうか。
 車は無傷だった。
 なんか、悪いことばかりだな、この客先。