バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

サーラーデーン駅で爆発

 シーロム通りのサーラーデン駅でつい先ほど爆発があった模様
 死傷者もいるらしい。外国人も巻き込まれたという情報も。
 やばいね。かなりやばいね。
 ニュースを見たいんだが、アムがアム見てて見れない。
 アムのいとこがすごい爆発音がしたって。
 タニヤ、やっているんかい!
 アムのいとこが働く店はサーラーデーン駅のそばで5階か6階にあるから、それこそ目の前。
 タニヤに行く人いるんか?


追記 21:11
爆発は通りのようだ。
けが人、大量にいるぞ。
でも死んだ人はいないみたいだけど、ニュースで見ている限り。
それと、黄色い旗を持っている人が何人かけがしているみたいだけど。
まさか黄服軍団が間違って手元で爆発起こしてしまったとかないよね?
あんだけ警察と軍隊がいるっていうのに、赤服が入っていって爆弾投げるなり仕掛けられるだろうか。
ちなみに爆発は3発で、1発がタニヤ近く、もう1発はバンコク銀行のそばのよう。もう1発はどこだろ。


追記22:45
最新のニュースでは負傷者78名、死亡1名と出ている。
M79が使用されたと言っているがはたしてどうだろうか。
よくわからないけど、M79って水平発射して使うものなのか?
高架線の下でどうやって撃ったのか。