バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

地震は来なかったが

 地震が来なかったどころか、雨も降らない。
 しかし。
 つい先ほど銃弾がまたシーロムの辺りで降ったようで。今回は反政府軍団の幹部がやられたようで。
 幹部ならしょうがないね。って言ったらだめ?
 政府も解散案を撤回した。受け入れるって言いながら集会を止めなかったからね。これで強硬手段に出るはずだ。というか、出た結果の第1弾がこれってことだ。
 夕方、レスキュー本部から一斉にボランティア隊員の出動禁止が出たようだ。本部もかなりヤバイと見たのだろう。その直後にこれだから。
 また強制排除に出るだろうか。ただ、伊勢丹などがあるワートレ周辺の集会場所には子どもも多数いるみたい。来週から新学期が始まるし、幹部らも大人ならば子どもだけでも帰すべきだろう。子どもを盾にして強制排除を回避するというのならば、卑怯だ。
 まあ、タイの文化に卑怯ってないんだけどね。
 明日どうなるんだろ。シーロムエリアは14日から休業するように企業に要請しているみたい。バンコク中に要請しろよなあ。