バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

おいしい夕飯

 毎朝、ファミリーマートか屋台で肉まんを買って食べている。なんかそれしか食べるもんがない。前にパートンコーという揚げパンを食べたりしてみてたけど、1回薬品の味がしてから食べなくなった。
 とりあえず朝だけは食べようと無理に食べているんだが、昼は食べないことが多い。面倒で。
 そうなると夕方が結構腹減ってきて、夕飯をいっぱい食べてしまうんだよね。
 今夜もいっぱい食べてしまった。
いやあ、妻が料理上手でいっぱい食べちゃうなあ
 出た言葉は引っ込められない。
 言って気がついたが、今日、アムが作ったのスープだけ。それも野菜とかを煮ただけの簡単なもの。ほかのパネンやムーピンや何やら、全部外で買ってきたもの……。