バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネが突然

 また夜、ネネとぬいぐるみ遊び。
 したら突然、ネネが。
Sit down on your chair
 英語喋った!
 びっくりした。幼稚園で先生は英語を使っているのだろうか。
 ま、アムは最初、シーダーヨーってなに? って言うし、俺は俺で、シット・ダウン・オン・ユアセルフって聞こえて、自分の上に座れってこと? ってちょっと考え込んでしまい。
 英語のない家だからな。気をつけないと。
 言い訳だけど、仕事ではメールは英語だし、外国の会社とは英語でミーティングだし、映画を見るときは英語で観てるんだけどね。理解しているかは別として。ま、会議のときはYesとOKとAh〜しか発しないのは白状する。




 話は変わって。
 5月29日の日記の栓抜きの動画をハマさんがYouTubeにアップしてくれたので、はめ込みで更新しました。
 簡単に抜けるもんだが、タイのソーダの栓が弱いのかどうかは不明。ソーダの瓶自体は普通に買ってきたもので、パックから出して抜いているから、タイ国内で市販されているものとなんら変わらない。
 あんまり機会はないけど、お試しあれ。