バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

日本戦やっているね

 なんか某ブログで、DJ BOOという名前で俺のことが書かれていた。俺は機械に一瞬しか触れてないけどね。
 まあ、ひと言。
 今日からダイエット始めてるっちゅうの!
 始める気ありありで、今日からやるつもりだったからバーガーキングのふたつめに賛成したわけですよ、ハマさん。
 っていうか、いつ撮ったんだよ〜。ホント嬉しそうに選んでるな、俺。まあ、あれ、かなり酔っぱらっているよ。機械にちょっと触っているシーンもふらっふらの状態。あの写真のが唯一触った瞬間。




 テレビで日本戦やっているね。
 ホンダ? が点入れたところ。
 ワールドカップのときくらいはサッカーをちょっとは見る。
 フランスのときは無職で実家だったし、衛星放送で観られるやつはほとんど観たと記憶している。
 日本韓国のときは岡山の自動車工場で働いてて、工場内では競艇の話だけで、ワールドカップの話題がまったくなかった。なに考えてるんだと思った。
 その次はドイツ? 全然記憶にない。もうタイにいたんだよな。
 今回もあんま興味ないかな。
 ダイジェストとか録画のやつで昨日とか観たし、今も日本戦観てるけど、あの、なに? ブザー? ずっとブ〜って観客席で鳴り続けてるようだがイライラする。
 日本勝つかな?