バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

昨日の夕飯

 昨日は夕飯を近くのチャーハン屋さんで食べた。近所のネネの友だちとそのお母さんとまだ1歳ちょっとの弟と。
 そこのパット・プリックタイ・ダムが好きで、また同じの頼んだ。黒コショウの炒め物で、超辛い。
 アムは貝の炒め物の。なんだっけ、ホイラーイなんとかって、もやしとかと牡蠣を卵とじでお好み焼きみたいに焼く。ただ、それはムール貝のだったけど。
 ネネは魚のフライ。きゅうりと一緒にもりもり食べてた。
 ネネの友だち親子は、3人でラート・ナーを1皿。
 うちが多いのか、向こうが少ないのか、どっちなんだろう。うちなんかは3人とも食べたいのが違うからなあ。アムなんか食べられんって残してるし。




 全然話が違うが、16日にタニヤに行った帰り、タクシーはうちの辺りを知っている兄ちゃんで、簡単に説明したらすぐに帰りつくことができた。
 そんで、いつも敷地に入らずに門の前で停めてもらうんだけど、ここで、って言ったら、おお! ラッキー! とか言い出した。
 なんで?
あのギャル、絶対タクシー探してる!
「どこどこ?」
 門の近くにホットパンツのキャミ様。おお。