バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネも寝起きが悪いみたい

 俺は寝起きが悪い。すぐに起きられない。機嫌が悪い。
 ネネは今までは割とさっと起きてすぐに通常稼働だったけど、このごろは寝起きはぐずるようになった。
 休みの日とか見ていると、ベッドからこっち見てるから顔を向けるとさっと伏せる。近寄るとあっち行けと言う。
 幼稚園行く日はだいたい俺と同じくらいに起きてくる。というか、アムに起こされる。歯を磨いて出てくると、おしり丸出しで床に転がっていることもしばしば。
 今朝は仰向けにソファーの上に伸びてたから近づいてみたら、通常稼働の早さ以上で顔を蹴られた。
 アムといる時間が長いからというのもあるのか、最近、俺とアムに対する態度がちょっと違う気がする。若干、俺に他人行儀な感じがある。
 早く会社を辞めてネネとの時間を増やしたい。