バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネのお笑い魂

 21日の歌うネネの続きだが、幼稚園で習ってきた歌を歌っているところを携帯の動画で撮らせるのがネネの流行りに。
 テレビで見たりしたことや友だちがやっていたことを真似をするのがおもしろいみたいで、テレビのアニメの真似や、友だちが車のおもちゃを持っていたりするとそれまで見向きもしなかった家の車のおもちゃだけでひたすら遊んだりする。
 今回のこの動画撮影の流行りは、この前歌っているの動画に撮ってネネと見てたら、自分で間違えた箇所がツボったらしく、撮って撮ってと、1日10本くらい撮影させられている。1本3分から5分くらいあるから結構な動画量だ。
 撮影中は、最初の動画のように間違えてみたり、歌詞の中のマーで始まる単語を「マクアテート(トマト)」に言い換えたり、トマトのつながりでキャロットにしてみたり。ネネなりの言葉遊びというかギャグのようで、撮りながら感心したりする。
 で、ハッピーバースデーを歌いだして、何回も歌ってた。それを撮ってたら歌詞の途中で思いっきり、ゲッフ〜、と音を立ててげっぷしてた。ハイキングウォーキングかっ!
 そのあと、何事もないような顔で歌い続けてたのがもっとすごかった。