バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

英語のおもちゃ

 ノートブックパソコンみたいな形のおもちゃを買った。キーボードにアルファベットと数字が書いてあって、モード切替でアルファベットを読んだり、そのアルファベットを頭文字とする単語を言ったり(といっても各文字1単語だけど)、クイズ形式で質問が出てきたり、あとは数字を押すと歌が流れたり。
 食後バイクレースをテレビで見てたら、何度も何度もいろいろな曲をかけているので、そっちを見たら、ネネが曲に合わせて踊り狂ってた。汗だくだし。振り付けのベースは同じっぽかったから、幼稚園で習った踊りかなんかを元にしているのだろう。
 30分くらい踊ったあと急激に眠くなったのか、いつもの癖が出て、部屋をぐるぐると歩き回り始めた。