バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネが謝る

 家に着いたら公園で井戸端会議とちびっ子運動会が。
 誰かがおもちゃのゴルフセットで遊んでて、露タイのハーフの子が振ったプラスチックのクラブがネネの腰に軽く当たった。その子が振っていたから誰かに当たるだろうなと見ていた。もう1回振ったら注意しようと思ってたら、最後の一撃をネネが受けてしまった。
 アムに痛いと訴えるネネ。
 アムは見てなくて適当にあしらったので、ネネは友だちの日タイのハーフになぜか訴えかける。
 日タイハーフが
Nちゃん、謝って!
 って注意。
 したら、ネネが「ごめんなさい」ってワイ(合掌)まで付けて謝罪
 叩かれたのに……
 その後いろいろあって露タイと日タイがけんかして双方が泣く大騒ぎに。周りの子や親もふたりの様子を見て引いている状態。しらけた雰囲気というか。
 ふと気がついて探したら、愛娘は腰に手を当てて小ペットボトルの水を飲んで、冷たくないなあ、とひとりで愚痴ってた
 なんというマイペース。