バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ナナ・プラザ

 ハマさんとちょっくら飲みに。
 そのあと、ハマさんのお気に入りがいるというナナのゴーゴーバー、ハリウッド・ロックに行った。
 ナナに来るのはかなり久しぶり。まず驚いたのは、コの字型の施設の中庭部分にあったビアバーがすべてなくなっていたこと。小屋のような屋根やカウンターなどもすべて撤去されてがらんどう。それから、人が少ない。カウボーイがやっぱり今勢いがあるのかもしれないね。あと、ここも高い。ビール1本で135バーツ。ひどいね。
 ハリウッド・ロックもこれまたひどい。かわいい子がいるにはいるが、どうも白人を狙っている女の子ばかりのようで。
 最近、ゴーゴーってどこでもピンポン球を売っているのね。パタヤもそうだったし、カウボーイもやってた。ピンポン球を買って、投げる。それを拾った女の子は1個いくらかチップが入るという仕組みで、キャーキャー言いながら拾うんだね。この店ではわりと多くの白人が買って投げるんだけど、踊っている女の子たちは見事にスルー。全然興味ないみたい。ウェイトレスの女の子らがギャーギャー叫びながら追いかけてた。今度ラケット持ってって打ち返したい。
 ハマさんのお気に入りはかなりかわいかった。
 途中からおかまのチーママみたいなのに捕まって、顔を撫でられたり抱きつこうとしてきたり。ふざけんな、と。そのあと、ヌクさんが合流してきたので「彼は恋人がいない。未婚だ」と教え矛先を変えた。後半、ヌクさんはおかまの餌食になってた。ずっと抱きつかれたまま放してもらえず。
 もう1軒行こうということになって、店の前で相談。ハリウッド・ロックとレインボー2の間にあるビアバーにむちゃくちゃかわいい子がいた。ジュムちゃん24歳。名前聞いただけで移動開始。
 とりあえず見てから決めようということで、上から順番に。
 最初は3階のハリウッドなんとか。久々に来たわ。ここはトイレが高くて、日本人はシッコできない。それから、この店に数年前いた女の子で、俺が今でもゴーゴーNo.1と思っている子を思い出した。昨日のブログの「サポート女」の直後に知り合い、年越し、年始あたりは一緒に出かけたりしていたんだが、やっぱりそのあと連絡が取れなくなり。そんでその直後にアムと知り合ったから、サポートもNo.1も消えるべくして離れていったんだろうなと今は思う。
 ハリウッドだめ、エロチカだめ、レインボー3だめとなって、こうなったら場末の店で楽しもうと2階をとりあえず全部見る。1軒、本当に場末の店があってハマさんと「これは俺らの手に負えない!」とかって。何様だ、俺ら。
 結局、マンダリンに決めたんだが、2階建ての流行っている方ではなく、隣接するひどい店に入った。客が俺らしかいなかった。
 が。結構おもしろかった。ヌクさんは後半不機嫌な感じになってたけど。
 そういえば、ハマさんがまだ旅行者で、俺もタイ語学校行っていたころ、一緒にレインボー1とかで奢りまくりで楽しんでたっけか。1回の飲みで2000バーツとかかかってた。でも、あのころは楽しかった。KENさんにあの遊び方を教わった。もう今はようできないね。時期的にもバンコクの夜遊びがいいころだったと思う。11年くらい前。ゴーゴーは2時か3時まで、ビアバーとか24時間やっているところも多かったしね、バンコク市内なのに。
 11年ってさ。今ゴーゴーとかで人気バリバリの子ってだいたい20歳から22歳なわけでしょ。彼女らがまだ小学生だったころからゴーゴーを知っているって、なんか歳取ったなあと思う。
 ナナのハンバーガーが70バーツまで値上がってて、また驚いた。高すぎるよ。