バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

着々と進んでいますが限界にも達しています

 最近、昼間の仕事がトラブル続きで大変だったけど、どうも1日1日、どうにか解決して乗り越えているようだ。
 実感がないけど。
 今の会社で5年間働いているけど、結局、自分がどういう立場でどういう意義のある仕事をしているのか、自分がどこに向かって進んでいるのか、そういったものが一瞬でも見いだせていない。
 自分では自分をばかではないと思っている。俺より仕事ができる人はいっぱいいるけど、できない人もまたいっぱいいる。今回のトラブルの重なりで瞬間的にパニックになったけど、こうして解決の方向に進んでいる。今までの経験や自分のアイデアを駆使し、いろいろな人に助けてもらってなんとか乗り越えている。そう考えるとちゃんと会社員できているじゃないかとは思う。
 それでも自分が毎日、なにをしているんだか、正直わからない。
 もうそろそろさようならだな、この会社も。あと4ヶ月弱程度で。次は会社員はやなだあ。せっかくタイにいるのだから、自分の城を持ちたいもんだね。