バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

久しぶりの

 帰ってきたときに雨が激しく降り出し。雷も鳴ってて。
 エレベーターが4階についたときに、かなり大きな雷の音がして停電になった。
 エレベーターに2分くらい閉じ込められた。呼んでも出ないならあんなベルのボタンは付けんでもよかろうに。




 先週の木曜はタニヤで食べて泥酔、金曜日の夜は韓国式焼き肉、土曜はハマさんやSさんと飲み、日曜は父のお好み焼き、月曜は大戸屋、昨日はコカ。
 今日、ほぼ1週間ぶりに自宅でアムの作った夕飯だった。
 父はアムが食事を作れないと思ってたらしく、今回の来タイで驚いていたが、前回来たときも作っていたと思うんだがなあ。ちなみに父のじんま疹は昨日の朝にはもうなにもなくなってた。注射の力か。
 ネネと食事前にベッドでごろごろ遊んだのも久しぶりだ。