バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

コカ

 夜、香港から来たお客さんらと食事。去年7月に香港・深センに行ったときに歓待してくれた香港人のふたりで、バンコクでは歓待しようと思っていたら、結局ご馳走になってしまった。
 食事はスクムビットタイムズスクエア地下にあるコカレストラン。東京では有楽町をはじめ、渋谷や上野にも店があるタイスキのレストラン。
 タイ人には超不人気で、客も外人ばかり。タレは確かにMKの方がおいしいと思う。
 ここに来ると、というか今回はこちらが出すと思ってたのもあるし、いつもえびの大きいのやほたての大きいの、牛肉のいいのを容赦なく頼む。うまかった。
 ヌクさんも最初はいたんだが、飛行機の関係で途中退席。
 締めはおかゆがよかったが、アホに緑麺を頼まれてしまい。いいスープが出てたのに、もったいない。
 夕方からずっと雨。もう雨季も終わりに近づいてきたな。