バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:10 登録更新

 Satoさんに、ボランティア隊員は賢くなければならないんだ、と訳のわからん話をしているボスの手にはなぜか割り箸。まずはあんただろ、というツッコミをハマさんとしつつ、そういえばそろそろ更新の時期だけど、なんて日本語で話してたらボスが、更新の件だけど、って言い出した。
 書いてこいと言われたのに、なぜかそこで書くことに。俺は自分の所有だから住所とか空で言えるけど、ハマさんはさすがに正確な住所まで憶えておらず。タイの場合は通りとソイの番号か名称とアパート名さえわかればちゃんと郵便物が届くからね。ちなみに自宅の住所はうちの両親が知っているのと俺が方々で書くものと本当の住所は全部違う。でも、ちゃんと物は届く。

 教えられながら書くハマさん。書いてくれりゃあいいじゃねえかよ、とぼやきつつ。
 その後、雑談をしつつ、父のカメラの笑顔を認識して自動でシャッターが降りるというハイテクを実演しつつ。

 ホント、技術ってすごいな。