バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

チリの落盤事故の救出の

 チリの落盤事故の救出が始まったね。
 こういうの好きなんだよね。
 早速アップされたひとり目の動画も見た。
 しかし、地下に閉じ込められてた一団のリーダーは大丈夫かなあなんて心配になる。心を強く持っていないと、ヒーロー扱いされて人生狂っちゃうから。アメリカかどっかで井戸に落ちた子どもを助けた消防士はその後散弾銃で自殺したんだよね、うる覚えの記憶で違うかもしれないけど。凡人はヒーローになれない。ましてや、なんの積み重ねもなく祭り上げられちゃうとね。この件のリーダーは本当に素晴らしいと思う。だから、あんまもてはやさないでほしいとも思う。