バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

コラート行ってきた

 と言っても、パクチョンなんで、サラブリから県境越えてちょっとといった感じだけど。
 とりあえずここら辺はまだ山の中腹といった感じで洪水はなかった。聞けば日曜月曜はパクチョン市街の低いところは溜まってたみたいだけど。
 コラートに向かう車もコラートから来る車も少なかった。
 帰り、サラブリの手前からロッブリ方面からぐるっと抜けられるバイパスを見てたらそこは洪水してた。立ち往生している車もいたし。ただ、そのバイパスと側道だけで、国道自体は普通だった。
 ロッブリも洪水みたいだし、アユタヤもそろそろ水が出ているようだ。
 自宅周辺もそろそろだろうか。