バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

チェンマイ旅行記 最終日と尖閣諸島のビデオとDSと

チェンマイ空港で

 さて、今日俺とアム、ネネ、父の4人はバンコクへ。ほかの日本から来たメンバーは今日から水曜日までバーンロムサイに泊まる。
 10時のシャトルバスで空港へ。ネネはみんなの前では泣かなかったけど、車が発進してから泣いてた。まあ、水曜日には戻ってくるしね、ちょっとの我慢。
 飛行機に乗って。そんなに寝ていなくて眠くて眠くてしょうがなかったんだが、ネネが寝かせてくれず、遊びにつき合わされた。
 スワナプームに着く直前、自宅上空を通過した。ちょうど真上を飛んだので見えなかったが、スクムビット通りなどは見えた。
 とりあえず今回のチェンマイ旅行で知ったのは、チェンマイのパイナップルジュースはうまい、ということ。いろんなところでパイナップルジュースを飲んだんだが、どれもうまかった。
 バンコク、さすがにチェンマイと比べると暑い。





 チェンマイに行っている間に尖閣諸島の例のビデオが流出してたみたいね。
尖閣諸島問題、衝突の動画がYouTubeに公開され話題に。(本物でした) | 1000mg
 なんで早い段階で公開しなかったんだろうね。船長も釈放する理由がないじゃんか。
 端折って言うとこの件は悪いのは日本政府だと思うなあ。






 姪っ子たちが任天堂のDSを持っていて、来た日に家でネネも一緒に遊んで気に入ってしまったみたい。
 チェンマイには持っていってないみたいで、自宅にあったから早速ネネが遊んでいる。
 これ、誕生日に買ってあげないといけないかなあ。タイだと高そうだ。