バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

 チェンマイから帰ってきた組と夜、旧セーリーセンター横のブアというレストランに。
 ブアとは蓮という意味。
 同名のレストランはタイにいっぱいあるが、それらがチェーン店かどうかは不明。
 今日はどこかの大学の卒業式のようで、赤いマントのようなのを来た人たちが家族とパーティーしている。それも何組もいた。タイの大学、特に国立は王族が卒業生全員に卒業証書を手渡すので、卒業式が王族のスケジュールで行われる。とはいえ、11月なんてもう次の年じゃないかと思うわ。
 さて。ここはいいねえ。いつでもビールが冷えている。ここまできんきんに冷えているビールを出してくれるのはここと戦勝記念塔のところのパブ サクソフォンくらいかなあ。
 飯もうまい。なんでも安心のクオリティ。