バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

日本製サイコー

 客と夕飯を食べたんだが、全員知らない人。で、俺なんか結構気が小さいので、そういうときはあまり食べない。
 そうなると家に帰ってから、腹が空く。
 まあ、こうやって不規則に、しかも寝る前に食べるから太るんだな。ちなみに、デパートの1バーツコインを入れて量る体重計で、薄着で100.3kgに。もう、服のせいにはできないので次はなんのせいにしようかと。家族が来ている間にやっぱりいろんなものを一緒になって食べるから、大変なことに。元々1月になったら本格ダイエットの予定なわけなので、太れば太るほど効果絶大、なんて。
 自宅にサトウのごはんやボンカレーサッポロ一番などがいくつかあるので食べた。
 うまい。
 日本製最高!
 たまにこういうのが食べたくなるよね。コンビニのおにぎりや弁当とか、ガストの目玉焼きハンバーグとかさ。
 他の国でこれだけ食べ物がうまい国はない
 そもそも和食のバランスとバラエティーは最強だと思う。