バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ブログばれ

 会社の女の子にチェンマイに行ったときに撮ったアムと芸能人の写真をブログで見せてたら、そのブログのアドレスをくれと。ネネも写っているのでほしいと。
 で、なんの考えもなしに先日アドレスをあげた。
 なんとなく話してたら、どこどこでなにをしたときにこう言ったのはどういう意味だ、と。日本語教室では習わない日本語ってあるじゃない。それを訊いてきて、その前になんでそのこと知っているんだ? って、言ってたら、少し読めるって。忘れてた。
 これはまずいなあと。
「アムには内容を言わないでね」
 ととりあえず釘を刺しておいたが、余計なにが書いてあるか気になってきているだろうな。