バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ひどい1日だった

 先週から仕事先で問題が起きてて、まあどうにか解決したんだけど、結局の原因はこちらのミスにあった。業務担当者の勘違い。なぜこうも同じミスを繰り返すのかわからない。この点に関しては解決策を考えてみたけど、ないんだよなあ、今のところ。俺がいちいち確認すればいいんだろうけど、そんな時間はない。っていうか、そこまでするんなら、その担当者はいらないわけで。
 で、まあ過ぎたことだし、もう同じことを何度も繰り返しているから言っても仕方がないと思って黙ってた。
 午後、別の客で同じようなことになった。まあ、それは客も年末までに入ればいいと言っていたのを忘れているようではあったけど、事前に今週中に届くように手配を業務に伝えてあったのに。
 先日、ボーナスの査定があって、やっぱり多くもらった方がハッピーだし、少なくとも数か月はやる気が出るだろうからと、毎年甘く付けてあげているんだが、このざまだった。
 乾季なのに朝から土砂降りだしよ。なんか嫌になった。
 夜は不貞腐れて、ネネが寝たあとDSで太鼓の達人をずっとやってた。2時間くらい黙々と画面を叩いてた。病んでるねえ。