バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

まさかのアレが、あったとはね

 今日はクリスマスイブだねえ。
 ネネは幼稚園が今日が最後で、なんかパーティー用に着飾って出かけていった。クリスチャンの学校なのでクリスマスパーティーがあったみたい。アムに電話で聞いたところ、子どもたちはみんな、やらされてますわ、ってな半目の顔で行事を見てたみたい。まだ4歳じゃあわからないかな。
 今日で実質仕事は最後。今年は28日から休みで、来週の月曜が最後なんだけど、もうほとんど仕事しないからね、その日は。今日はチョンブリ、チャチェンサオ方面の客先周り。今週火曜日から今日までで2000km近く走ったわ。ほとんどの客先では玄関先で贈り物渡して帰っただけ。



 今朝、郵便受けを見たら封筒が入っててさ。俺宛に。
 また罰金の。何度か交差点で黄色から赤にかかるところで渡ったりしてたから、そのカメラのかしら、と。
 違ってた。
 オービスだった。アユタヤからガンチャンピセークに入ってKM29の地点みたい。
オービス - バンコクとレスキューと子育てとくだらない話と
 こんなこと書いているのに、実際はあったみたいだ。写真の角度から見ると反対車線か街灯の上についている様子。
 ざけんな。
 12/13にやらかしている。
ひどい1日だった - バンコクとレスキューと子育てとくだらない話と
 この日は本当に酷い日だったんだな。
 120km制限のところ、130kmで撮られているの。暇だなあ、警察。