バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

夜遊びは次、ここが来る!?

 日本人というか在タイの外国人にはあまり知られていないスポットをみつけたよ。
 っていうか、俺も行ってないけど・・・・・・。
 昨日、自宅にあったアムが買ってきた雑誌を見てたらやたら夜のお姉ちゃんの募集がかかってる。そういえば、タニヤのさいあいにいる女の子も雑誌に募集が載っていたと言っていたっけ。カラオケとかカフェとか書かれているのはわかりやすいが、ホング・アハーン、つまり食堂とかね、そんなんなんだけど、18歳から30歳までの容姿グッドな女の子、給料は5000バーツから30000バーツとか。タイではまだ募集とかで容姿端麗とか顔がいいことって普通の飲食店とかでもあるけど、給料の幅がすごいだろ。日本で言ったら月給15万円から150万円って言ってるようなレベル。場所によっては50000バーツくらいとかすごいところだと20万バーツってのがあった。
 でね。
 この募集広告の半分くらいがあるひとつの場所なんだよね。
 ソイ・サテートとかなんとかいうところ。スクムビット・ソイ78のことなんだな。スクムビット通りをバンナーを越えてインペリアル・サムローンのちょい手前。カラオケ、女の子と一緒に飲めると思われる食堂やらいっぱい。
 会社でKちゃんに訊いたら、確かにそのエリアは昔からそういう店が多いんだそうだ。
 行ってないのに書くのもなんだが、そのうちここがブレイクするんじゃね? Gダイアリーで取材とかしないかな。俺、やりたいなあ。
 まあとにかく、近日行ってくるのでレポートします。