バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

バニラ!

バンコク 裏の歩き方 彩図社

 香港からメーカーさんが来て。年上だがそれほど離れているわけでもなく、話がおもしろい方で大好きな方で。辞めるということをまず口頭で伝えなければならない方のひとりだった。
 昼間は一緒に客先を回って、夜、ソイ26の寅次郎に。別のお客さんもいたのに俺が事務所を出るのが遅くなり、バイタクに乗ってもらうというとんでもないことをしでかしつつ、夜の会食がスタート。
 なんか、久しぶりに刺身を食べたような気がする。
 全然気がつかなかったんだが、一緒に行ったO君は一気飲みをさせられていたらしい。焼酎をストレートでコップなみなみを数杯。やらせる方もひどいが、飲むのもすごい。俺だったらその場で逆流させる自信あるわ。
 そのあとバニラに。
 ここは行っていただかないとね。
 バニラに置いておいていただいている見本を借りてみなさんに宣伝。みんな酔っ払ってたからな。届いただろうか、この気持ち。ついでに女の子たちにも自慢してみたが、リアクション薄い。当たり前か。刺青のところで食いついてきたけど、29塔はない、って言われた。本人おるし、写真も掲載されているっちゅうに。でも、ない、そうだ。あるから。
 ホテルに送ったあと、いかんね、マックによってフィレオフィッシュ食ってしまった。これをするかしないかで変わるんだよなあ。
 ちなみに体重は今100kgを切るか切らないかになっている。って、100kg超えると3kgとかなんか体調次第なんだけどね。正直言うと、朝寝起きにいつも量っているんだけど、そのときに100切るか切らないか……。