バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アスレチック

 ネネを連れて、スクムビット・ソイ26のアスレチックに行った。
 風船をもらったり、クッキングしたり。
 マジシャンショーがあって、槇原敬之に激似のタイ人マジシャンとタニヤにでもいそうなミニスカートのアシスタントが、もうだるだるのマジックをショーしてた。
 お父さんの多くはアシスタントの脚を見てたと思う。俺は見てたよ、生脚。
 ここのトイレは男性用、女性用はもちろん、子ども用がある。ネネが子ども用に入るというのでちゃんとできるか心配でついて行ったら、ここは子ども用なんだけど、って暗に大人は入ってくるなってことを何度も言ってた。
 あと、帰りの車で寝てしまったんだが、自宅について起きてから、お父さんの運転が乱暴だから眠くなってしまったよ、と言われた。そんなばかな……。