バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アバター

 タイの衛星放送、UBCのスタームービーについに『アバター』が登場。
 日本版DVDとタイ版DVDを数回ずつ観たが、タイ版の方は効果音などやや抑え気味な気が。今夜のUBCのは日本と同じサウンド。オリジナルと同じだろうか。
 しかし、まあ。このプログラムってタイはタイで組むのかな? シンガポールとかで観ると字幕は中国語だったりする。だから別々に設定しているのかな、とも思うが、でも予告で放送時間がマレーシアだったか香港時間とタイ時間が別々に出る場合もあるし、どうなってるんだろ。
 というのは。
 目玉コンテンツだということはわかるのだが、2回も放映してるんだよね。それも連続で。
 つまり、18時くらいから20時までと、20時から22時くらいまで
 連続でやるか? 普通。
 前月の下旬に翌月の放送プログラムの本が送られてくるんだが、それには18時くらいから『ブラックホーク・ダウン』が入ってるんだけどね。どうなってるんだか。
 明日、昼の2時前から『グーニーズ』やるんだよね。観たいけど……。どうしようかなあ。