バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

シーラチャー

 ガイドブックの更新の仕事をいただき、シーラチャーに行ってきた。
 東京堂がロビンソンにあるので、入手できなかった6/5号のDACOはないかと行ってみた。
 したら、辞めた会社のシーラチャー支店のIさんに偶然会った。
 それで、スタバに入って2時間くらい話し込んでた。
 この方は元々チェンマイに住んでいたので、チェンマイの話も聞いた。というのは、ガイドブックの更新、シーラチャーとチェンマイをいただいたので。
 3月に入社して、俺もすぐ辞めちゃったからあまり話したことがなくて、いろいろ話ができてよかったし、シーラチャーについても簡単にレクチャーしてもらえたので、ホント、会えてよかった。
 そのあと、ひたすら歩きまわり、去年版の地図の内容と照らし合わせ、新しい店は付け加えて、とがんばり。
 暗くなって地図が読めなくなったので帰ることに。治安も非常に悪いらしく、あまり長居はしない方がいいかなと。
 が。
 帰り方がわからん。Iさんに訊くの忘れた。
 で、家についたのがだいたい22時ごろ。ケンタッキーフライドチキンが食べたくなって、閉店ぎりぎりのビッグCに。店員とか普通に対応してて、レジカウンターに置かれているメニューを見ているときもなにも言わない。で、これとこれって頼んだら、もうこれとこれしかありません、って。入ってきたときにそれって言うもんじゃねえの? ホントタイの低学歴のアホは使えない。
 フードランド行って肉買って帰った。